運転できない 男(彼氏)

車の運転
https://www.youtube.com/watch?v=9qSBNnnoDkM

女性は男の運転に厳しい!

Yahoo!知恵袋にはこのような女性が書込んでいる記事があります。

「車の運転が下手な男性について 先日、知り合いの紹介である男性とドライブに行ったのですが 確かに、見た目も車もカッコいいんです。 でも、運転がホント下手で最悪の1日でした。」 続く

秘訣は法則

いやっ~ 女性は本当に男の運転に厳しい人が多い(笑)

一般的に女性は色彩能力が高く、男性は空間認識能力が高いとい云われております。

その影響なのか、男性の運転が下手なのは許せない・好意を持たない女性がいるのも確かです。

キャー! カッコいい

過去の話になりますが嫁の仕事の関係で東京から美人でスタイルのいい独身女性が我が家に泊まりに来ていました。

せっかく東京から遊びに来てくれたので、車で地元の観光スポットに連れて行き、帰りは新幹線の駅まで送ってあげることにしました。

新幹線の駅はこんな感じで、車が沢山止まっている所がコインパーキングです。

このコインパーキングは最初の30分程度が無料なこともあり、いつも満車状態なのですが、狭い場所にあるため、必ず奥の角にある駐車スペースだけは空いているのです。

この奥の駐車スペースに入れるには、コインパーキングの入り口に入る前にからバックで進入しないと駐車場内は狭いため何度も切り返しできないから空いているのです。

イメージ写真

わたしは大型トラックも運転していたこともあり、駐車場の入り口前で方向転換をしてからバックでスス―と一発で車庫入れをしました。

まぁ助手席に乗っている嫁は通常通り普通の光景なので何の感動も無ければ当たり前の顔をしていたのですが、後部座席に乗っているスタイルが良くて美人の独身女性が大きな声で「キャー カッコいい」と叫んだのです。

わたしも格好つけるためにバックしたのではなく、スムーズに駐車したのに黄色声を上げて「キャー カッコいい」といわれたら嬉しくなるのが男心ってやつです。

運転できない人は知らないだけ

実は運転が上手いから「キャー カッコいい」と言われたのではなく、自動車教習所では教わらない車の原理原則という法則を知っているからできるだけです。

法則は軽自動も大型トラックも同じ

とっても簡単な法則なのです。

自動車教習所では教えてくれませんし、YouTubeの動画を観ても「ヤリ方」は解説していますが、そのケースでは、という解説ばかりです。

法則なら車の大小、そしてどんなケースにも対応できます。


運転できな男性は本当に多い

私は2008年よりクルマの運転通信教育として車庫いれ.comで車の運転が苦手な方がに対してお会いすることなく解決してきました。

男性で運転が苦手な人とは

私は勉強は苦手でしたが幼い頃から自転車に乗ってもスグに乗れたりとバイクや車の運転が苦手だと思ったことがありませんし、下手と言われた覚えはありません。

しかし・・・。

私の父親はその逆で子供が成人する頃に免許を取得するため教習所に行ったら学科は通るのに実技は何度も再試験とかなり苦労し、免許を取得して運転すれば母親から運転が下手くそ!

と何度も何度も罵られる光景を目にしていました。

親子なのに正直正反対です。

通信教育を通じて判明した事実

クルマの運転通信教育である車庫いれ.comの受講者比率なのですが、ビックリしないでくださいね。

男性約65%で女性が34% 残り1%が法人なのです。

このビジネスを開始する前は女性の方が圧倒的に多いと思っていたのですが実際は男性の受講者の方が多い。

苦手な男性のタイプが判明

これは100%ではありませんよ! 最初にお伝えしますが、傾向という概念で読んで頂ければいいのですが、男性受講者の職業で一番多いのが、公務員で、次に多いのが医師

公務員と医師と聞くと通常は頭のいい人ですよね。

正直頭の悪い人はなれない職業だと思うのですが、受講する男性の職業は頭のいい人ばかりでした。

話を戻すと私の父親も小さな島で育ったのですが、学校の先生から頭がいいと言われて試験の採点を手伝っていたそうです。

頭のいい人は運転が苦手

公務員・医師などはお勉強ができて記憶力のいい人です。

brain

世間でいう左脳タイプの方は運転が苦手傾向で、小さいころから悪ガキで勉強もせずに不良でバイクに乗るようなタイプはお勉強は苦手だけど教えていないのに運転が苦手でない。

これは右脳タイプでゴチャゴチャ言うより感覚で操作するタイプです。

左脳の人は運転が下手ではなかった

そして面白いのが、車庫いれ.comのコンテンツはクルマの原理原則という絶対的な法則について解説しています。

軽自動車から大型トラックまで車というのは法則に従って動いているという解説なのですが、自動車教習所の教本などには載っていません。

左脳系の頭のいい人は抽象的なことがキライ!

自動車教習所で車庫入れや縦列駐車する時に何本目のポールになったらハンドルを切って・何本目になったら戻す。

当然ですが公道にはポールが無いから抽象的な指導で免許を取得したものだから公道でポールが無ければ教えられた通りに運転ができない!

これでご理解いただけましたでしょうか?

頭のいい人(左脳系)というよりは、物事の捉え方が抽象的なことは理解できず、計算式や明確な事には記憶力が抜群なので得意なのです。
右脳系は頭が悪いのではなく、左脳系は明確な・右脳系は感覚的な という意味です。

男性受講者は100%の確率

だから車庫いれ.comの男性受講者が運転できるようになる確率は100%だったのですね。

車の運転ができない人は少ないと思うのです。

その理由は、自転車に乗れる運動神経があれば車運転なんてとっても簡単!

バランス取らなくても転倒しないから運動神経なんて殆ど必要ないのです。

女性は厳しい!

そして男性が受講する大きな理由は、彼女や奥さんから「あなた運転下手」と言われると男性は非常にショック プライドをズタズタにされてしまいます。
※私の父親を見てきたのでよくわかります。

でも運転が苦手な男性の方へ

人は得意不得意というものがあって世の中が成り立っています。

頭のいい人にしかできない仕事はそうでない人にはできないのです。

車の運転なんて法則さえ知れば自転車に乗るより簡単なことですから、女性に厳しい言葉を言われても自信を持ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました