運転が上手い人 モテるのか?

車の運転
https://www.youtube.com/watch?v=9qSBNnnoDkM

運転が上手い男性はモテるのか?
運転が下手な男性はモテないのか?

運転が苦手な人には残念ですが、女性は口に出さなくても運転が下手な男性に対して好意を持てない傾向があります。

正直 運転が下手だと女性にモテません。

でも、落ち込まないでくださいね。

キャー! カッコいい

以前の記事にも書きましたが、女性を後部座席に乗せて超狭いコインパーキングの一番奥の端だけが空いていたので、バックで入って一発で車庫入れすると、後部座席に乗っていた独身女性が「キャー カッコいい」と声を上げて目がハートになっていました。

多くの女性は空間認識能力が低い傾向があり、自分にできないことをスムーズにすると感動するようです。

でも、これって運転が上手いじゃないのです。

運転が苦手な人は自動車教習所では教えてもらっていないので知らないだけです。

運転が下手なのは運動神経ではありません

私はクルマの運転通信教育者として数千名もの方々に対してお会いすることなく運転に自信が持てるように100%近い確率で指導してきました。

俺は自慢じゃないけど本当に運転が下手だ!
と自負している方もいると思うので、どの程度であれば1日あれば運転が上手くなるのかというの基準について明記すると

車を真っ直ぐ走らせることはできるレベル

そしてどの程度の運動神経があれば大丈夫か?

それは自転車に乗れる運動神経があれば十分です。

もう何社もペーパードライバー講習に通い、友達に聞いても「車をガンガンにぶつけて慣れると上手くなる」なんて言われて、ネットの書き込みを読んだり、YouTubeの動画を閲覧しても上手くならない人が多い理由とは、「コツ・ヤリ方」しか掲載されていないからです。

車は大きさ・形状は様々です

運転のコツ・ヤリ方は、その一定条件の車でのことです。

例えば軽自動車みたいな小さな車は?
ワンボックスカーだったら?
大型トラックだったら?

そう、インターネットの書き込みやYouTubeの動画では、違うサイズの車であれば通用しません。

そう、本当は万能でなければならないです。

笑われるほど下手な運転が1時間で

もう上部の動画を閲覧されました?

免許取得後6ケ月のペーパードライバーが運転するとみんなから笑われるほど下手だったのが、車の原理原則という車の大きさや形状に一切関係の無い不変の法則を知ると運転が変わりました。

法則だからどれほど車が小さくても、どれほど車が大きくても法則は一定だからそれに合わせてハンドル操作すれば運転が上手くなるという簡単なものです。

同じ運転するららカッコいい!と言われたい

男なら、やっぱり自信を持って運転すると気分的にも楽しいですし、一番大きいのは車を接触させないことです。

車を接触させるとメンタル的にも落ち込むし、修理代は10万円は掛かるでしょう。

そして極めつけは、鈑金修理した車両はディーラーで修理しても絶対に元には戻らない。
中古車査定士が見たら絶対に修理跡が判っちゃうのです。

修理跡がある車両は当然ですが中古車市場で減額されるので、メンタル的に落ち込んだ上に、修理代の出費が掛かり、そして車を買い替える時に査定額が落ちちゃうトリプルパンチです。

あなたもカッコいい!と言われる運転に変わる

彼女や奥さんなどと車で出掛けて「カッコいい」と思われたいですし、コンプレックスを持ったまま運転しても楽しくありません。

どの車でも絶対に変わらない車の原理原則という法則を知ることで今後 生まれて初めて運転する車であっても不安なく、自信を持って運転できるようになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました