運転上手くならない 病気

車の運転
https://www.youtube.com/watch?v=9qSBNnnoDkM

わたしの運転は絶望的なほど下手で、正直 人には言えない病気なのかもしれない・・・。

なんて悩んでいませんか?

正直 申し上げます!

あなたは運転には向いていません!
という答えが返ってくると思っていたでしょうけど残念ですが不正解です。

運転が下手なのではありません。
知らないだけです。

ネットの書き込みはいい加減

運転が下手で病気なのかも・・・。

と悩んでいる人が書込んだ回答に、練習の回数や教習所で教えて貰った方がいいと書込んでいる人がいますが違います。

私は2008年から既に10年以上も「クルマの運転通信教育業」というユーザーとお会いすることなく運転技術を向上させてきたオンリーワンの指導を行っているからハッキリと言えるのです。

ペーパードライバー講習に数社通ってもダメ

ペーパードライバー講習に何社も通っても運転に自信が持てなかったという方もスグに問題解決してきたから大丈夫です。

運転が下手で病的かも…。と思い込んでいる人が、私の指導法で解決できた確率は99.4%以上。

1000人中 1~2名以外は大丈夫です。

この1000人中 1~2名の運転者のレベルですが、真っ直ぐ走るのも走れません。

このような方はコチラからお断りしましたが、車を真っ直ぐに走らせる能力があれば大丈夫です。

なぜ運転が苦手な方がいるのか?

わたしは全都道府県の方や海外の左ハンドルのユーザーまで通信教育だけでお会いすることも無く運転の問題を解決してきたのでハッキリと申し上げます。

何回練習しても運転が上手くなれない、運転が下手な人は「頭がいい人」が非常に多い。

高級官僚・医者など記憶力抜群の天才が多い。

簡単に申し上げると、一般人の脳の使い方が違うのですね。

この図をご覧頂くと知っている人は知っていると思いますが、右脳と左脳の違いです。

お勉強が得意な人は左脳が発達していて、言語能力や計算・記憶能力などが高い反面、右脳が他の人よりも苦手なのですね。

ひとの脳は不思議なことに(私が勝手に思っていること)脳全体が100%だとすると、バランスがいいのが右脳50%・左脳50%ですよね。

しかし、これが右脳10%・左脳90%の人ならどうでしょうか?

恐らく記憶力はずば抜けてお勉強はできても、車の運転は病的に下手だと思います。

そりゃ自転車は乗れても車は面積があるので、右脳を使う空間認識能力が無いと車をぶつけてしまいます。

ご理解いただけましたか?

車の運転が苦手で俺は・私は病気か!

なんて苦しむ必要など全くありません。

まして存在価値まで否定するようなことを言われても気にする必要はありませんから。

運転が下手な原因を作ったのは?

運転が病的に下手な人が陥ってしまった原因とは実はコレです!

自動車教習所で教わった運転方法とは、ポールが何本目になったらハンドルを切って・何本目になったらハンドルを戻す!

このように教わりませんでしたか?

運転免許を取得して公道で車庫入れや縦列駐車する時に自動車教習所で教わった運転方法のポールが道路に設置されていない!

ポールを基準にハンドル操作を教わり、免許取得してからも教わった通りの運転をしているから運転ができないだけ(笑)

運転が苦手と思われている方でこのことを反論したい方はいますか?
恐らく賛同されると思います。

教わった通りの運転をしているから公道で通用しないだけです。

でも教習所は悪くないですよ!

自動車教習所の教え方が悪い!

このように思わないでくださいね。

自動車教習所の教え方が悪いのではありません。

道路交通法で定められていて、難関と云われている運転免許試験場での実技試験をしなくてもいいように公安員会が指定した自動車教習所を卒業したら学科だけで運転免許ができる裏口入学的な制度で免許を取得できたのですから絶対に文句を言ってはいけません。

公安委員会が定めたルールに則って自動車教習所は教えているだけで、車庫入れ(方向転換)・縦列駐車などは、指定した枠内に入ると項目をパスするからポールを基準に運転を教えているだけです。

それを自動車教習所が徹夜してでも運転技術を教えていたり、悔しかったらお前の感覚だけで車庫入れ(方向転換)の枠内に入れてみろ!

なんて指導法だったら、自動車教習所は絶えず満員御礼状態となってしまいます。

要は決められたハードルをクリアするように指導しているのが自動車教習所の役目なのですね。

じゃ、どうやったら上手くなるの?

はい、とっても簡単です。

自動車教習所では絶対に教えていない方法です。

車は大型トラックから軽自動車まで大きさに一切関係なく、車は全く同じ原理原則という法則に基づいて動いています。

とっても簡単な原理原則という法則を知ると、運転練習しなくてもスグに病気を治すことができます。

頭痛でバファリン飲むよりも即効で効きます(笑)
ホントですよ!

運転が病的に下手と思っていた人は、真面目で左脳の能力が高いため空間認識能力が少し無いだけですが、お得意の左脳を生かした理論を知ったら、なんだ車の運転って本当に簡単だよ!

って見返せます。

これはムチャクチャ運転下手な人を指導しました。

この人は免許取得後6ケ月のペーパードライバーです。

本当に運転が下手で彼が運転して失敗すると笑い声が聞こえるほど…。

私は一切同乗して指導せずに、車の外から「車の原理原則という法則」を教えただけでです。

幅寄せの指導時間は 30秒

車庫入れの指導時間は 30分

スゴイ短時間でしょ

指導を受けてから30分後には

わずか数センチの隙間しかない場所からでも車を絶対に接触させない!
という自信を持って運転できるようになりました。

最初は彼が運転すると笑い声だったのが、30分後には拍手されていました。

車の運転は自転車を乗るより簡単です。
それはバランスという感覚が無くても転倒せずに運転できるからです。

詳しくはコチラから

コメント

タイトルとURLをコピーしました