車の運転

運転 いつ慣れる 接触させないという自信がつくまで

自動車教習所を卒業し、さあこれで車の運転ができるようになる!と不安と嬉しさが交差している人は多いのではないでしょうか?私は元白バイ隊員に運転を教えて頂き、運転免許試験場の実技試験(飛込み)で免許を取得しましたが、その時に教えて頂いた元白バイ...
車の運転

運転中 眠たくなる 理由とは

車を運転しているとナゼか眠たくなることはありませんか?運転中に眠たくなるのはもしかして病気が原因なのか? と心配されている方もいると思います。運転中に眠たくなる理由について深堀してみたいと思います。特に赤ちゃんや子供は眠たくなる赤ちゃんが夜...
車の運転

サイドミラー 見え方 左右 と ルームミラー

運転が苦手な人ほどミラーを使わない車の運転が苦手な人に限ってミラーを使った運転をしません。大型トラックや観光バスなどの大型車両を運転するドライバーはサイドミラーなしで運転する人は誰一人いないほど車の運転にはサイドミラーは欠かせません。運転が...
車の運転

左ハンドル むずかしい でも、かっこいい

ビジネスで成功したらベンツやBMWなどの高級外車に乗りたい!そんな夢を持たれている方は多いのではないでしょうか?私も昔はビジネスで成功したら外車に乗ることがステータスで成功の象徴だと思っていた一人ですからお気持ちはよくわかります。ですが、今...
車の運転

ハンドル操作 下手で回す量と戻る量が判らない対処法

免許取得後のペーパードライバーの多くは自動車教習所で教わったことが正解だと思って教えて貰った通りの運転方法でで運転しています。そりゃ自動車免許を取得できるような所で教えて貰ったことが正解だと思うのは当然ですが、ネットの書込みをご覧頂ければわ...
車の運転

運転が上手い人 モテるのか?

運転が上手い男性はモテるのか?運転が下手な男性はモテないのか?運転が苦手な人には残念ですが、女性は口に出さなくても運転が下手な男性に対して好意を持てない傾向があります。正直 運転が下手だと女性にモテません。でも、落ち込まないでくださいね。キ...
雑談

100年に一度の大変革期とは その理由について

自動車業界では「100年に一度の大変革期」といって、どこの自動車メーカーも危機感を露わにしています。一体何が「100年に一度の大変革期」なのか?それは大きく分けて2つあると思っていて、1つ目は自動運転、そして2つ目がカーボンニュートラルでは...
車の運転

運転上手くなるには

車の運転が上手くなるには時間が掛かると思っている方が多いのですが、運転しなくても1日もあれば乗用車のハイエース程度の大きさであれば誰にでもスグに上手くなります。1日で上手く運転できないのは私は常々ブログなどでも発信し続けているのですが、車の...
車の運転

運転 できない 劣等感

劣等感を持つ必要などない車の運転が苦手で劣等感を持っている方は多いと思います。何回練習しても、何回言われても上手く運転ができない・・・。わたしには才能どころか、人より劣っていると劣等感をお持ちの方は是非ともお読みください。モノの見方が違い過...
車の運転

運転 できない コンプレックス

運動神経が鈍いからでなく、〇〇だけ車の運転ができずにコンプレックスをお持ちの方へ運転が苦手なのは他の人よりも運動神経が鈍いからと思っていませんか?そう思っているのであれば、間違っています。あなたは運転に向いていないのではありません。私は10...